At Home〜Ministry The Spiritual Journey of Homeless People in Tokyo〜Akira Watanabe(渡辺 聡)

athomeministry_201701A5判・144頁・800円(税別)
Akira Watanabe (渡辺 聡)著

『東京バプテスト教会のダイナミズム』の英語版 第2弾!
資料や記述は最新版をもとに改訂されています!

ミニストリーの紹介だけでなく、 宣教論的に大きな貢献!
岩上敬人師(イムマヌエル綜合伝道団 武蔵村山教会牧師)

本書では、……アットホーム・ミニストリーとは、ホームレスの方々に対する、全人格的な福音伝道の働きである。……そのリサーチにはしっかりとした学的枠組みがあり、宣教論的にも大きな貢献をする文書であることを示している。……アカデミックな面でもしっかりとした視点と土台をもって、宣教に取り組んでおられる。  本書で描かれているのは、アット・ホームミニストリーに携わるTBCメンバーの証しである。それぞれの方が人生の危機の中を通り、ホームレス生活の中からどのように主イエスと出会ったのか、彼ら自身の言葉を主体として描かれている。お一人お一人がTBCのホームレス・ミニストリーに携わりながら、人生が再生されて行く姿に、大きな励ましを受ける。また神の恵みがいかに大きく働き、人を造り変えていくのかを教えられる。本書は、神の恵みが人と人とのつながりを通して、伝わっていることも明らかにしている。恵みは人の共感、愛の行動によって、はじめて人に伝わるのである。
……本書で示されている全人格的なアプローチは、特に福音派の教会にとって大きなチャレンジであろう。(「本のひろば」書評より)

 

次の記事

診察室の窓Ⅱ